CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 立川吉笑さんと、寺子屋ミシマ社! | main | ミシマ社京都オフィス5周年を迎え >>
ミシマガ・サポーター(2016年度)大募集!
0
    JUGEMテーマ:読書

    2013年4月より開始しました「ミシマガ・サポーター制度」。

    「みんなのミシマガジン」という毎日更新するウェブ雑誌を無料で読めるようにする。
    そのために、サポーターの方々に「共同運営者」になっていただく。

    3年前に、こうした試みを始めたわけですが、そこには次のような思いを込めております。

    ひとつは、東京以外の地で、「総合出版社」の動きを実現させたい。
    ミシマガは、ミシマ社京都オフィスを活動の拠点として運営しています。
    東京ではできない、新たな出版の流れをつくっていく。そのひとつの試みを、この京都でおこなっています。
    (その成果はさっそく、この3年の間に出ております。シリーズ「コーヒーと一冊」が創刊したり、ミシマ社初の市販用雑誌『ちゃぶ台』が出たり。これらはすべて京都オフィス発で、未来の出版を切り開くための実験的試みです)


    もうひとつは、「贈与経済」あるいは「等価経済」で循環させていく。
    そんな出版と社会のあり方を模索してきました。
    たとえば、毎月、「紙版ミシマガジン」を制作し、サポーターの方々へ送っております。
    この紙版は、商品ではありません。
    定価のないもの、本屋さんに置かれることのない、ミシマ社からサポーターの方々への一方的な贈り物です。
    制作者としては、この3年、商品でないものをつくることによって、より「原点回帰」できた気がしています。
    (先のシリーズや雑誌が生まれたのも、こうした毎月の実験の賜物です)

    このように、サポーターの方々に支えられて、私たちの出版活動は成り立っております。
    この活動をさらに、息の長い、より豊かなものにしていくためにも、
    ひきつづき、サポート賜りたく、心よりお願い申し上げます。

    2016年度サポーターの皆さまへの贈り物などについては、
    みんなのみんなのミシマガジン」にて、詳細をご報告しております。

    最大の目玉は、「お野菜」と「お漬物」です!
    「贈与経済」と謳っておりましたら、思わぬ「贈り物」をいただけることになりました。

    生産量にかぎりがあるため、ゴールドーサポーターの方限定になりますが、
    「周防大島のお野菜」「バッキー井上さんのところのお漬物」かどちらかを(選択ください)、
    年に一度、プレゼントいただけることになったのです!

    yasai
    (先日、ひとあし先に編集部に届いた宮田さんのお野菜。自然の恵みそのものです!)

    「生きた出版」をめざす私たちにとって、本当に、本当に嬉しい贈り物です。
    ぜひ、ご参加いただき、実際に味わってみていただけますと幸いです。
     

    *特別特典として、3月中に新規もしくは2016年度分の更新のお手続きをしていただいた皆さんには、ミシマ社の新刊、井上理津子さんの『関西かくし味』をプレゼントいたします! 

     

    *新規の場合

     下記項目を、お電話、FAX、メール等にてご連絡くださいませ。(クレジット決済をご利用の場合には、こちらから直接お手続きいただくことも可能です)。

    ・お名前(フリガナ):
    ・性別、ご年齢:
    ・ご住所:
    ・電話番号:
    ・FAX番号:
    ・メールアドレス:
    ・サポーター種類:通常サポーター(2万円+税) または ゴールドサポーター(3万円+税)

      *サポーターの種類の違いについては、こちらをご覧くださいませ。  
    ・お振込み方法:郵便振替 または クレジット決済 どちらかお選びください。
      *クレジット決済の場合、下記あるいはこちらから直接お手続きいただけます。

    ・クレジットの有無:
    *ウェブ版の「編集後記」や紙版の「奥付」に、ご希望されるサポーターの方々のクレジットを入れさせていただきます。掲載をご希望される場合には、・お名前をそのまま記載 または ・掲載用のハンドルネーム のいずれかをお知らせください。

    FAXご送付先:075-746-3439
    E-mail:hatena@mishimasha.com 
    (件名「ミシマガサポーター申込み」にてお願いいたします。)
    TEL:075-746-3438
    ご不明な点などございましたら、上記連絡先までご一報くださいませ。


    *更新の場合
     

    ・郵便振替
     更新月の方みなさまに、今月お届けいたします「紙版みんなのミシマガジン 2月号」に郵便振替用紙を同封しています。
     振替方法などもあわせて記載しておりますので、用紙をご高覧のうえ、お振替くださいませ。

    ・クレジット決済
     下記URLよりお手続きいただけます。
    ●通常サポーターはこちら
     →http://xc522.eccart.jp/z747/item_detail/itemId,9/
    ●ゴールドサポーターはこちら
     →http://xc522.eccart.jp/z747/item_detail/itemId,10 /

    | 会社 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mishimasha.com/trackback/995973
    トラックバック