CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 『<彼女>の撮り方』はすごい本。 | main | 江さん本、いよいよ!(イベントも) >>
スター光嶋さんと、大阪で対談します。
0
    JUGEMテーマ:読書


    <彼女>の撮り方』発刊記念イベント「ぼくらのユースフルデイズ〜「好き」が仕事になった理由」(2012年12月5日@SPBS) にご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

    自称「凡人」の青山裕企さんと、他称「スター」の光嶋裕介さんによる「モテた・ない」話。そこから始まった鼎談は、建築家、写真家、編集者のそれぞれの仕事の違いと共通性へと展開していきました。
    司会をしつつ、いったいこの鼎談はどこに向かおうとしてるのか、内心ひやひやもしてました。が、最後は見事な(笑)着地をしたのでした。私自身その発見がとても面白かったです。
    「自意識」から「無になること」への変遷こそが、恋愛においても仕事においても大切で、その変遷は、ユースフルデイズを必死に・真摯に、情熱をもって生きることでしか訪れないだろう。そんな話になりました。
    その際、「好き」を最初から限定するのではなく、出会ったものを「好き」になる。そうした柔軟性も不可欠。青山さんが「ひとめぼれ」をしたように。「出会い」への開かれた感覚(横軸)と、それを真摯に追い求める情熱(縦軸)と。その上下左右の広がり・総量が、豊かさをもたらすのかもしれませんね。
    (とても勉強になりました)

    こんなふうに、私自身も、発見をしていきたい、何かを学びたいと思ってイベントにでています。
     
    *青山さんイベントは今後も続きますので、乞うご期待です!(すでに告知されているのはこちらです)
    12月17日(月) 青山裕企×幅允孝氏 「モテたくて2013」 @下北沢 B&B


    光嶋裕介さんとは、来年1月15日 大阪でトークイベントがあります。
    建築家と編集者が考える、これからの働き方・生き方」と銘打ってますが、例によって全てはその場で生成されます。
    どんな「面白い」と出会えるか、私自身とても楽しみにしています!

    本を片手にご来場くださいませ。お待ちしております。

    | イベント | 11:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    恋愛で悩んだり傷ついてしまうアナタへ
    男性とお付き合いしても、振られてしまったり、長く続かないのは、「彼を手に入れること」と「彼の愛を手に入れること」の違いに気づけていない状態なのです! あなたに必要なことは、とてもシンプルです。
    | 普通の女性が生まれ変わる恋愛プログラム | 2012/12/11 7:28 AM |