CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 『これ、いなかからのお裾分けです。』 | main | 益田ミリさんに似顔絵を >>
ビューティフル・サンセット
0
    8月28日(土)から一泊で、伊豆七島の大島へ行ってきました。
    朝起きとき、「明日の朝めざめたとき、布団のなかで海の音を聞きたい」と思ったのです。
    で、竹芝12時25分発のジェット船に飛び乗り乗船。
    ふー。
    1時間45分後、はじめて、伊豆七島のひとつに上陸しました。

    その日の夕方。
    日没の一部始終を見ることができました。

    携帯画像ではありますが、どうぞ、少しでもサンセット気分を味わってください。

    sunset

    山の端にどでかい太陽がかかってからわずか5分。
    太陽はぐんぐんと姿を消していきました。
    sunset2

    あっと思ったすきに太陽は見えなくなりました。

    sunset4

    一番高い山が天城山。山の背に完全に隠れてもなお、海と空はしばらく明るい。

    sunset3

    日没直後の富士山。・・・うーん、もう言葉は要りませんね。


    滞在丸一日でしたが、海と山に、感謝感謝の時間でした。


    奄美大島(加計呂麻)、生口島につづいて、今年、3つ目の島めぐり。
    これからも、許す限り、島をめぐろうと思います。
    次はどこに行こうかしら。どこかオススメの島はありますか?
    | FUN | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    三島さん、早見です。こんばんは。久しぶりに覗いてみたら素晴らしい記事がアップされていたので。
    大島からの眺め、圧巻ですね。ちなみに僕はいつもちょうど対岸から、大島の背後から昇る陽、月を見ていますよ。
    その後、お変わりございませんか?
    | | 2010/09/01 12:50 AM |
    おお!!!!早見さん。ご連絡ありがとうございます。すごく嬉しいです。ずっとうかがいたいと思いつつ…今年も残り4カ月。一度遊びに行きたいです。ほんとうに。 早見さんはお元気ですか?
    | mishima | 2010/09/02 1:54 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック